愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

愛するかき氷

ある日、とても暑い日。

どうしてもその暑さを凌ごうと、たまたま開催されていたお祭りに出ていた屋台でかき氷を買った。

好きなシロップはみぞれ。

頼んでみて驚愕した。

お玉でもうすでにかいた氷をすくってのせる!

それでもお金を払ったから食べようとするも、粒の大きな氷はあっと言う間に塊の氷になり、プラスチックのストロー兼スプーンが中まで刺さらずに折り曲がるほど。

腹が立って作り直してもらっても結果は同じ。

食いしん坊の私は、不味いものを食べるとそれを打ち消すために美味しいものを食べないと気が済まない。

そこから始まり、はまってしまったかき氷。

 

過去に食べてきたかき氷の記録を残そうと思います。

もう売ってないかき氷もあるけど、記録は記録。

 

あーかき氷食べたい!

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村