愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

台湾の士林夜市にある辛發亭 ピーナッツとマンゴーのかき氷

f:id:sonoboo:20140818202334j:plain

f:id:sonoboo:20140818202429j:plain

台湾に行った時に、ぜひ行ってみたかったかき氷屋さん。

士林夜市のあたりにあるのですが、蒼井優のかき氷本にも掲載されてあって、特にピーナッツのかき氷に興味津々だったのです。

かき氷と言っても既に味のついた氷を削ったもの。

ひらひらとレースのように削られた氷はどちらかというと、アイスクリームに近い感じです。

そして、念願のピーナッツ味の氷!

ピーナッツバターやピーナッツクリームをイメージされるといいと思います。

意外なことに冷たくても美味しいのね。

そしてここの看板メニューマンゴー。

もっと沢山マンゴーがのってくるのを期待していたのですが、ご覧のとおりです。

結構、夜の遅い時間だったのですが、お客さんがひっきりなしで、ほぼ席は埋まっている状態でした。

さすが暑い国台湾。かき氷天国!(笑)

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村