愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

大阪天王寺区 こちかぜ りんごカラメルとほうじ茶

大阪の天王寺区にある和菓子屋こちかぜのかき氷。

まずはりんごカラメル。

もう名前からしておいしそうじゃん♪

f:id:sonoboo:20140920105000j:plain

好みのタイプの細長氷にリンゴのシロップ。果肉がたっぷり!そしてアイスですよ。

豪華だわ。

リンゴシロップはシナモンの香りがついていて、アップルパイのよう。

もう美味しくってぺろりよ。

そしておかわりしたのが、ほうじ茶のかき氷。

f:id:sonoboo:20140920105902j:plain

中にあんこと白玉団子入り。

ほうじ茶のシロップはスッキリした後口で美味しい。

最後少し物足りなさがあったから、もう少し甘くてもいいのか、若しくはシロップが少し多くても思ったけど、甘いのが苦手な人にはピッタリなかき氷だと思います。

和菓子屋さんだけあって、お団子もあんこも絶品。

やっぱり手作りのシロップはオリジナリティがあっていいね。

他のかき氷も食べてみたかったなあー。

また行きたい!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村