愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

東京 谷中のひみつ堂 季節のかき氷 

東京に行ったら行ってみたかったひみつ堂。

東京、かき氷って検索したら必ず出てくるひみつ堂。

噂で、すごい並ぶよ!って言われて、朝の8時半につくように谷中へ行ったらもうこれだよ(笑)

9月なのにだよ!(2014年)

f:id:sonoboo:20140914084623j:plain

そしてお店の中ではもう食べている人がいる。

まだ朝の8時半だよ。

世の中「おはよー」って出勤したり、朝ごはん食べてる時間帯にかき氷食べている東京。

東京怖いよ。

f:id:sonoboo:20140914090206j:plain

並んでやっと入って、せっかくだから二つ食べてやろうと思ったらまだ朝の9時だというのに、入れ替え制ですって言われちゃった。

泣いちゃう;;

遠くから来た人は2個食べていいよ制度作ってもらいたいですほんま。

f:id:sonoboo:20140914091036j:plain

たまたま通された席が氷する場所の目の前の席。

ナイス!

好きなかき氷削り器、初雪。

しかも手動です。

素晴らしい。

朝からどんだけグルグル回転させるんだろう。

ひみつ堂さんの右腕の筋力がとても気になります。

f:id:sonoboo:20140914091842j:plain

注文したのは、季節限定の生ブドウにヨーグルトのトッピングです。

f:id:sonoboo:20140914092156j:plain

初雪の手動なら美味しい氷なのは間違いない。

そりゃもう美味しいですよ。

ヨーグルトのトッピングもあってて、最高ー!

あれだけ並んで、食べるのはぺろり。

もう1杯定番のかき氷食べたいなあってまた並ぼうとしたら、すでに整理券を配って1時間後って。

東京怖い。

まだ朝の10時です。

 

またの機会にしましょうかね。

あれだね、冬に行ったらいいかもね^-^

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村