愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

言わずと知れた鹿児島のかき氷”しろくま”

昨年の三越物産展に来ていたしろくま

f:id:sonoboo:20150407212523j:plain

ボリュームあるからベビーサイズを注文しましたよ。

しろくまっていろいろ乗ってるのがワクワクするよねー。

あの丸いお菓子はなんだろうと思っていたけど、さつまいもの味がしました。

口休め的な?

レーズンが口?あのお菓子が口?サクランボが鼻?ってモヤモヤしながらいただきました。

本家のサイトによるとレーズンの配置が熊に見えたからしろくまと名付けたそうな。

偶然の産物な感じだったのだろうか。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村