愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

KANSAIかき氷コレクション2015 日本茶カフェ一日

続いては神戸にある日本茶カフェ一日。いちにちではなく、ひとひ。

日本茶カフェだから、まずは焙じ茶杏仁。

f:id:sonoboo:20150418144037j:plain

ふわふわの氷にあっさりとした焙じ茶のシロップ。

その上に杏仁のとろっとしたソースがかかってて、クコの実があしらわれてました。

杏仁の甘みと焙じ茶のスッキリと相まっていい感じ。

次は丹波黒豆!一体どんな味??

f:id:sonoboo:20150418144043j:plain

黒いかき氷ってなかなかないよね。渋い♪

味付けはこちらもあっさりスッキリ!

ほんのり丹波黒豆の煮豆のあまい味が残るかな。

甘すぎるのが苦手な人にはぴったりの大人なかき氷かも。

他にも桜のシロップが限定であったけど、気が付いたときには完売><

悔やまれる~!

またお店にいつか行こうー

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村