愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島西条 甘味処木守乃柿だいだい 雪ごおり おかわり

念願だった”だいだい”のかき氷。

何となく物足りなさを心に残して帰るのは私らしくないってことで、おかわりを注文。

おかわりは、少し小盛ですと表記があり、ならばと頼んで来たらこれだよ。

 

f:id:sonoboo:20150507144307j:plain

小盛じゃないけんこれ。

思わずお店の方に「え、小盛?」って聞き返すほどのサイズ。

確かにお皿は小さくなった(笑)

でもかき氷好きにはたまらんね!

頼もうとしたシロップミルクセーキは売り切れ。

イチゴが苦手だもんで、抹茶も頼んだしぃーってモタモタしてると、店員さんから

「きなこと練乳だけで頼まれる方もいらっしゃいます」

と、親切に教えていただき、きな粉だけ?と思いつつそれを注文。

f:id:sonoboo:20150507145148j:plain

そしたらそれが大正解!!

きな粉と練乳合うーーーー♡

ふわっふわのかき氷にきな粉が染みて、練乳と一緒に食べたら最高!

素朴だけど凄いイイ!

 

だからあれね、甘酒シロップ頼んだらトッピングできな粉と練乳を頼めばバッチリじゃない?

甘酒シロップ使い切って足りなくなったわーってなったら、きな粉と練乳で最後までいただける。

この組み合わせ素敵☆

だいだいの甘酒シロップ攻略を1日にしてマスターした気分でございます。

次はそうしよう!って心に誓いました。

 

ちょっと足を延ばさないといけない距離だけど、それでもまた行きたいと思ったよ。

通年やってるところも、かき氷のこと分かっているお店だと思うし。

やっぱかき氷は通年でしょ!

  

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村