愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島市中区 茶寮法善寺 宇治氷のミルクかけ

https://instagram.com/p/4Akodegkun/

広島中区、茶寮法善寺の宇治氷のミルクかけ。お抹茶に氷を混ぜるので、全体に味が回ってて、どこ食べても美味しい。#かき氷 #shavedice

そういえばまだ食べたことなかった法善寺の宇治氷。

灯台下暗しとはこのことだわ。

注文したのは宇治氷。

シャカシャカ奥で音がするなと思って聞いたら、お抹茶に氷を混ぜて合わせているとのこと。

通りでしっとり全体に味がいきわたってるなあと思いました。

口どけもよくて、お抹茶のつぶっとした舌触りもあり美味しい♪

ミルクかけにしたから少しお抹茶本来の香りは抑えられてる感じがしたので、これを食べたあとおかわりしてしまいました。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村