愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島市中区 メランジュドシュハリのビストロ&カフェ ミルクミントとティラミス

 倉式珈琲に行こうとしていたんだけど、フラッと本通り歩いていたらかき氷の看板。

 

カロンやケーキでお馴染みのメランジュドシュハリ。

本店にはガレットを食べたりお茶したりしたことあったけど、こちらの店舗は初めて。

いきなり2つのかき氷頼んだら、店員さんが気を利かせてくれて食べ終わったころに次を出してくれるという配慮。とってもうれしい。

で、最初はミルクミント。

https://instagram.com/p/5rVUoPgktO/

広島中区。メランジュドシュハリのビストロ&カフェ。ミルクミント。純氷、シロップも手作り。やばい。美味しい。#かき氷 #shavedice

みるからにおいしそう!氷も柔らかくて最高ー!

口どけもとてもよくて、シロップも美味しい。

店員さんに手作りなのか聞いてみると、一から全部手作りって。

さすがスイーツのお店。こだわっていらっしゃいます。

そしてあれよあれよとペロリ完食。

2杯目はティラミスです。

https://instagram.com/p/5rVrotAkty/

広島中区。メランジュドシュハリ、ビストロ&カフェ。おかわりのティラミス。広島でティラミスのかき氷食べられる日が来るとは。こちらも美味しかったです。#かき氷 #shavedice

 

広島でティラミスのかき氷が食べられるなんて!

コーヒーシロップがまた美味しい♪

関東は関西ではかき氷のシロップはよく見るけど、広島では初めてかもしれない。

本当に美味しいー♪

かき氷の季節が終わるまで通うことに決定(笑)

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村