愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

ソウル明洞城北洞 壽硯山房(スヨンサンバン) 수연산방

 韓国に行ってました。

いえーーーい!ぱっぴんすー!!

まずは韓国の友人がこちらに連れて来てくれました。

壽硯山房。スヨンサンバンと読みます。

f:id:sonoboo:20150810155151j:plain

韓屋造りそのままをカフェにした素敵な伝統茶屋。

韓国の古いお家って高床なんだよね。

f:id:sonoboo:20150810163545j:plain

私たちは離れに通されました。

f:id:sonoboo:20150810155415j:plain

離れの中には昔ながらの釜が。

ここは日本ともあまり変わらない感じ。

ぽってり感がかわいい。

f:id:sonoboo:20150810160241j:plain

これは韓国伝統菓子の油菓と、カボチャのアイス。

上に乗ってるのはナツメ。

油菓は、何かスイーツを頼むとおまけでついてきます。

カボチャのアイスは甘さ控えめで美味しい。

こちらのスイーツは全部手作りだそうです。

f:id:sonoboo:20150810162601j:plain

そしてかき氷はこちらー!

カボチャのピンス。

https://instagram.com/p/6NGtoWgksg/

カボチャ餡はカボチャの甘みをそのままに、カボチャのお餅も美味しい~♪

添加物を使わず自然の甘みを活かしていてヘルシー。

小豆も甘過ぎず、この下に隠れているミルクの氷とぴったりマッチ。

ここはノーマークだったので、韓国の友人に感謝♡

ほんとに美味しくてみんなでペロッと食べたよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村