愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

韓国ソウル 雪氷(ソルビン) インジョルミンピンス

韓国の友達とソルビンへ。

ソルビンは至るところに出店されてて、超有名店。

しかも、お客さんでいっぱい。f:id:sonoboo:20150812170823j:plain

いろんな氷がある中、やっぱりここは定番のきなこのピンスに。

f:id:sonoboo:20150812171846j:plain

注文してしばし待ちます。

他のテーブルで頼んでいるかき氷に目移り(笑)

そしてついにインジョルミンピンスー!

https://instagram.com/p/6R1bnggkrl/

 

インジョルミンはきな粉のこと。

たっぷりどっさりきな粉が上にかかっていて、アーモンドにお餅がちりばめられています。

そして中にもきな粉の塊が。

f:id:sonoboo:20150812172034j:plain

ミルクの氷ときな粉は絶妙にマッチ!

ほんとに美味しい。

お餅とナッツの食感もあいまって、食べ応え十分。

二人でなんとか食べきった(笑)

そしてここで人気なのが、かき氷ではないけどトースト。

f:id:sonoboo:20150812171946j:plain

インジョルミントーストは、中にうすいお餅がサンドしてあるんよ。

パンは超サクッと香ばしくって美味しい!

あーもっとソルビンに通えばよかった。

東大門店に行こうとしたんだけど、オープンが11時!

遅い時間までやってるけど、オープンの時間が11時って結構遅いんだよね。

次行った時はソルビンのいろいろシーズン氷を制覇しよう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村