愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

大阪 玉造駅近く マツシタキッチン

玉造駅から少し歩いたところにある松下キッチン。

instagramでここを見つけて、絶対行きたかったお店です。

外観はこじまりしてかわいい♪f:id:sonoboo:20150906100723j:plain

私が頼んだのはカラメルミルク。

https://www.instagram.com/p/7RYlKOAksM/

 

ここのかき氷の特徴は、やはり形かと!

器の四角に合わせた形状で、四隅にはクリームが置いてあり、おそらくそこから溶け落ちないようにした小憎い仕様。

やりますな。(違ってたらごめんなさい)

洋菓子店だけあって、ほろ苦甘いカラメルソースは絶品。

氷の質感も上と下でちょっと違うような。

そこもまた美味しい♪

https://www.instagram.com/p/7RYrG0gksY/

そしてこちらが、一緒に行った友人が頼んだカカオミルクミニサイズ。

いわばティラミスな感じ。

カカオとミルクの相性はいいに決まってる!

種類の違う半分を2個頼んで食べるという手もあったなと勉強になりました(笑)

ミニサイズでもやっぱり四角。

なかなか見た目にも楽しいかき氷でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村