愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

大阪 大国町 浪芳庵のみぞれ

次は洋菓子屋さんから和菓子屋さんへ。

大国町にある浪芳庵。

f:id:sonoboo:20150906120001j:plain

頼んだのはみぞれ。

やっぱりここはシンプルにみぞれでしょう。

https://www.instagram.com/p/7RlU9ggkil/私は周りまわってみぞれが一番好きなシロップ。

氷を純粋にシンプルに楽しめる。

こちらのみぞれは、さすが和菓子屋さんだけあってお上品で美味しかった。

甘さがすっきりしていて、後口もいい。

器も素敵で、自然と背筋がのびておちょぼ口になります。(笑)

https://www.instagram.com/p/7RljnYgkjB/

浪芳庵の黒蜜きなこ。きなこのペーストがかかってて強い器にきな粉。濃厚で食べ応えがあったなぁ。#かき氷 #shavedice

さらに黒蜜きなこ。

これが来た瞬間、麦わら帽子を思い出しました。

それくらい大胆にかかったきなこと、濃密な黒蜜。

さらにさらにきなこのペーストがかかっているのです。

こんな濃厚で食べ応えのある黒蜜きなこのかき氷食べたのは初めてでした。

和菓子屋さんのこだわりがここに詰まっているって感じ。

どちらも友人とシェアして食べました。

しかし、濃密過ぎてお腹パンパンになってしまった。

 

店内には和菓子も販売してます。

実は。

お腹パンパンになった本当の理由は、みたらし団子を食べたから。

ここのみたらし団子最高に美味しかったー!

注文があってから、炙って作ってくれるの。最高。

  

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村