愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

大阪 雪ノ下なんば店 期間限定袋井産クラウンメロン氷

有名な雪ノ下。

本店は予約しないと入れないという人気店。

本店はお子様お断りなどいろいろ制約が多そうなのですが、なんば店なら大丈夫。(もちろん他の支店も大丈夫なところあり)

https://www.instagram.com/p/-Fx4CzgkgY/

せっかくだから期間限定のかき氷を注文。

袋井産のクラウンメロン氷。

素敵に盛り付けられた氷。

レストランにでも出来てきそうです。

見た目から想像はつきますが、ふわっとというよりは味がしっかり全面に来ている氷。

もうほぼほぼメロンを食べているようなお味にびっくり。

食べた瞬間、メロンの香りと風味にどわっと覆われました。

滑らかなシャーベットのような感じとは違う、少しジャリ感強め。

でもこれだけ濃厚なメロンの味のかき氷はなかなかないと思われます。

こだわったシロップを作ってるんだろうなと食べて実感。

他のも食べてみたかったなあ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村