愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島市中区 コオリヤユキボウシ の ユキボウシ

つ、ついに広島にもかき氷専門店がオープン!

その名はコオリヤユキボウシ。

削る機械は初雪で、電動と手動を装備。

オープン2日目に早速行ってきました。https://www.instagram.com/p/BHCF43XhekD/

 

こちらは店名と同じ名前の”ユキボウシ”

ヨーグルトのエスプーマが氷を覆うようにたっぷりかけられていて、上には和菓子の

おいりがパラリ。

見た目にもキュートなかき氷よ。

一緒についてくる練乳も、氷の合うように改良されたお店オリジナルだそう。

さっぱりエスプーマのシロップと氷は相性ぴったりで、底に行くとフルーツが

入ってました。

底に何かが入ってる喜びったらないよね。

他にもおいしそうなシロップがたくさん!

シンプルなものも全て手作りにこだわっていて、この夏はきっと通うこととなるだろうな。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村