愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

監修もしたりなんかしていた。今もしている。

すいません。 このかき氷はもう食べられないのです。 2年前に広島の有名イタリアンラセッテさんがされていた、ミラノカレーというカレー屋さんで私の考えたかき氷が販売されておりました。 これが、とてもとても美味しかったのですよ。 写真を整理してたら…

広島の愛しのかき氷

2023年7月も末。 TwitterがXになったり、気温が39度になったり、いろいろ物騒な出来事もりだくさんの近年ですがかき氷食べてますか? 私も歳を重ねて体の不安を抱えつつマイペースにかき氷食べてます。 ブログすっかりストップしていたのを横目にイン…

東京 新宿 かき氷Ryan いちじくチーズはちみつとマサラチャイ相がけ

夏の昼から夕方までしかオープンしないという、かき氷Ryanへ。 夜はスナックをやっているという面白いシチュエーション。 いつもSNSで美味しそうな写真をみてうっとりしていたので、今きたらなココハはずせない! って、またオープン前から粛々と待機。 そし…

東京都 豊島区 目白 御菓子司 志むら あんず白玉

昨年の9月ですが、初志むら。 インスタで崖がけの氷を羨望のまなざしで見つめ続けて、念願かないやっとこの場へ! もちろん張り切って、オープン前から待ちました。 喫茶ルームがオープンするまで、じっと静かに待ち続け、1番で入店し頼んだのがこちら。 …

3杯食べてしまった記録。光明寺会館AIR CAFE みぞれカボチャ&桃&黒蜜きなこ

尾道光明寺会館のAIR CAFE。みぞれかぼちゃ塩が超美味しくてびっくり!かぼちゃがごろっとしてる部分が絶妙な口どけで、みぞれの氷と合わさると最高✨みぞれのシロップも手作りだよ!#shavedice #かき氷 大和町の桃言わずもがなうまい#shavedice #かき氷 黒蜜…

広島市南区宇品神田の千寿 

宇品神田の千寿。昔食べた記録。食べたのはみぞれ。お団子も美味しかったなぁー己斐製氷の氷旗がはためいてます。#かき氷 #shavedice にほんブログ村

キプフェル 洋ナシキャラメルと紅茶ムース&かぼちゃメープルとマスカルポーネムース

去年のキプフェル。 早く食べたい。今年のキプフェル氷。 おひさキプフェル♡洋ナシキャラメルと紅茶ムースのかき氷紅茶のムースがとても美味!もちろんキャラメルソースもほろ苦で絶品✨#shavedice #かき氷 そしてもう1つ。かぼちゃメープルとマスカルポーネ…

ケンダマロックカフェ 去年のロイミー

今年のロイミー(ロイヤルミルクティー)も楽しみだなーー 今年初ロイミー♡(ロイヤルミルクティー)#かき氷 #shavedice にほんブログ村

尾道 ととあん 尾道夏雲とオノミチ散歩

京都の二条若狭屋さんと似た感じ。 トマトのシロップが絶品でした! この量のシロップならもう少し氷が多くてもよかったかなぁなんて思ったり。 尾道ととあん「尾道夏雲とオノミチ散歩」京都の二條若狭屋さんでも、この色々あと掛けタイプ食べたけど、いろん…

コメダ珈琲 キャラメルミルクミニ うーん。。

コメダ珈琲のキャラメルミルクミニ。驚いたことにこの上にかかっているキャメルソースの下は、そのままの氷!え!?と思って店員さんに尋ねたら、底にみぞれのシロップがありますとのこと。でも底をほじくるも、ん?って感じ。半分食べて上のソースと混ぜた…

愛媛 今治市 登泉堂 ジンジャーミルク 他いろいろ味見

ここも大人数で訪れたので、うれしいことにいろいろ味見できてハッピー♪ 私が注文したジンジャーミルクは、しっかりショウガがきいていておいしかった! 教えてもらった登泉堂に行ってきた!夕方だから余裕かと思ったら行列できてた。私はジンジャーミルクを…

愛媛 松山城茶屋 伊予柑ミルク 

松山城の茶屋で売ってた「伊予柑ミルク」伊予柑のジャムがほろ苦で美味しい!暑かったから余計にしみたー!#shavedice #かき氷 にほんブログ村

愛媛 田中戸 島のブルーベリー

噂に聞いて行ってみたかった田中戸。 到着したのが夕方だったので、フレーバーは島のブルーベリーのみ。 それでも絶品のおいしさ(^^♪ 今度は他のフレーバーも食べたいなあ。 念願の田中戸に来れました✨残念ながらほとんど売り切れで”島のブルーベリー”しかシ…

四国こんぴら参道 サヌキノ了見こんぴら店 麦茶の練乳かけ

麦茶ってかき氷に合います! 本当においしかったこれ! おかわりすればよかったと後悔。 こんぴらさん参道にあるサヌキノ了見こんぴら店麦茶の練乳かけ。これが香ばし風味で絶品!!甘みは練乳だけでスッキリ。本店は高松だそうです。美味しかったー!#かき…

向島 立花食堂 ひかりのこどものかき氷 全制覇(笑)

向島の立花食堂で期間限定出店でかき氷を提供していた”ひかりのこども” 運よく妹ファミリーと一緒に行ったので、フレーバー全制覇! すべて手作りのシロップは本当においしくて、氷もやわらかくて最高ー(^^♪ やっとこれたよ立花食堂期間限定、今日がラストの…

広島駅ASSE 風車 ゆきマンゴーとゆきイチゴ

アッセの4階にある風車ゆきマンゴーとゆきイチゴイチゴ苦手だけど一口もらってみたら美味しかったよ。台湾系の味がついた氷のかき氷は安定の美味しさだね。#かき氷 #shavedice にほんブログ村

広島市東区牛田本町 ラネージュ キャラメル紅茶 (夏季限定)

絶品でした! 広島市東区牛田本町のラネージュシフォンケーキが美味しいケーキ屋さんが作るかき氷。やっと食べに来れた!キャラメル紅茶を頼んだよ。紅茶のシロップがめちゃくちゃ美味しい!上のキャラメルソースはかき氷用に作ったもので、これが絶妙なほろ…

四代目徳次郎 ほうじちゃシロップと和製モンブラン

徳次郎が来たら必ず食べに行くよ。 和製モンブランがとてもおいしかった! 三越に来てるよ!徳次郎!京都府産のほうじ茶シロップ後口すっきり、ほんまに氷が美味しい。#かき氷 #shavedice #四代目徳次郎 四代目徳次郎2杯目は、和製モンブラン青森の小栗山農…

つるや ミルクツリー 

店内をリニューアルして初めて来店。 とても快適な空間に(^^♪ 広島市中区 茶房つるやミルクツリー店内改装されててテーブル席増えた気がする。ミルクジャムのシロップと鬼ざらめのシロップで、中には鶴や餅って名前の、透明でとぅるんってした和菓子が入って…

コオリヤユキボウシ Wメロンかき氷とおかわりの紅茶かき氷

広島市中区 コオリヤユキボウシWメロン赤肉メロンと青いメロンのダブルシロップ。上には練乳のエスプーマ。追加シロップと練乳付き。メロンのシロップ美味しかったー!ペロリと完食。まあまあ並んだ。#かき氷 #shavedice おかわりで紅茶上には紅茶のゼリー。…

メランジュドシュハリ ブランデージンジャー

メランジュドシュハリブランデージンジャーブランデーはよく分からなかったけど、ジンジャー効いてた。#shavedice #かき氷 優しいお兄さんがいないときに行くと、塩対応な女子店員に心折れて以来行っていない。 小心者のわたくし。 にほんブログ村

尾道 あくびカフェ 桃かき氷

あくびカフェで桃のかき氷一緒に付いてるのはヨーグルト練乳ヨーグルトはやっぱ美味しいねぇー桃との相性もいい🍑#かき氷 #shavedice にほんブログ村

尾道 光明寺会館AIRCAFE 2016!

2016夏。 初光明寺会館! まずは瀬戸田レモンと尾道白桃♪ モモはジューシーで最高! レモンのシロップがそこに加えてさっぱりとした仕上がりに。 そして興味津々だったのが2杯目。 スパイシーなチョコソースにきなこ。 さらにカカオ塩が上にぱらり。 ス…

尾道 ととあんのかき氷が昔と変わってた!いい方に!

にほんブログ村 久しぶりに尾道のととあんに行ってきました。 こちらはもう尾道では有名な甘味処。 以前も行ったことあったのですが、久しぶりにいったら氷の削りが変わってた! 濃い宇治ミルクを注文しました。 スタイルは昔と変わらないのですが、氷があき…

大阪うめだ ブラザーズカフェ 丸ごとメロンのかき氷とアボカドのかき氷

丸ごとメロンのかき氷! ほんとに丸ごと! シロップもメロンの果汁たっぷりで美味しかった。 そして、アボカドのかき氷。 本気のアボカドがのっているとは!(笑) アボカドエスプーマにキャラメルは美味しかった♪ いやしかし、アボカドそのまま・・・(笑)…

大阪市北区中崎町 大阪浪花家 オレンジにチョコレートソーストッピング

そして最後はこちら! オレンジのシロップに、期間限定のチョコレートソースをトッピング。 オレンジとチョコレートは本当に合う♡ 何でしょう、一気に口の中がオシャレになる(笑) 氷もやわらかくてほんとうっとり。 1年越しの願いがかなって本当嬉しかっ…

大阪市北区中崎町 大阪浪花家 黄昏

こちらは”黄昏”という名のかき氷 くろみつ、きなこ、ミルク、あんこと盛りだくさん! たい焼き屋さんだけあって、あんこがとっても美味しかった。 にほんブログ村

大阪市北区中崎 大阪浪花家 エンジェルヒップ

昨年やっと行ける!と思ったときは、時既に遅し。で、ありつくことが出来なかった「大阪浪花家」 この夏やっと行けたー! 友達親子と一緒に参上! 混んでるのではとびくびくしていたが、時間帯的にちょうど良かったみたいですんなり入店。 まずはこちらのエ…

広島市中区 コオリヤユキボウシ の ユキボウシ

つ、ついに広島にもかき氷専門店がオープン! その名はコオリヤユキボウシ。 削る機械は初雪で、電動と手動を装備。 オープン2日目に早速行ってきました。 こちらは店名と同じ名前の”ユキボウシ” ヨーグルトのエスプーマが氷を覆うようにたっぷりかけられて…

広島市中区 kipfel 甘夏とキャラメルミルク

今年はキプフェルを攻めていってます。 こちらは今はもう終わってるのですが、甘夏とキャラメルミルク。 ここのキャラメルソースはしっかり詰めてあって、ほろ苦いのが最高。 甘いシロップとほろ苦いキャラメルは全体をまとめて引き締められてる感じ。 こん…