愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2016-01-27から1日間の記事一覧

大阪 大国町 浪芳庵のみぞれ

次は洋菓子屋さんから和菓子屋さんへ。 大国町にある浪芳庵。 頼んだのはみぞれ。 やっぱりここはシンプルにみぞれでしょう。 私は周りまわってみぞれが一番好きなシロップ。 氷を純粋にシンプルに楽しめる。 こちらのみぞれは、さすが和菓子屋さんだけあっ…

大阪 玉造駅近く マツシタキッチン

玉造駅から少し歩いたところにある松下キッチン。 instagramでここを見つけて、絶対行きたかったお店です。 外観はこじまりしてかわいい♪ 私が頼んだのはカラメルミルク。 ここのかき氷の特徴は、やはり形かと! 器の四角に合わせた形状で、四隅にはクリーム…

宮島 芝居茶寮水羽 氷スイカ

最後は前に雑誌でみて、絶対食べたいー!って思っていた水羽の氷スイカ。 宿の方ではなくて、フェリー乗り場に近い方の茶寮の方へ。 はりきって頼んだんだけど、削っている音を聞いた時点で嫌な予感。 やっぱり苦手がガリゴリ氷だったー;; 残念過ぎる;; …

広島 宮島 岩惣のかき氷

商店街から外れてもみじ谷へあがる入口にある岩惣。 老舗のお宿の女将さんが始めたかき氷。 その名も玉氷。 尾道のkendamarockcafeも玉氷だけど、こちらは女将の名前を取った様子。 宿の向かいのはなれで食べられます。 外国人のお客様も多いのか、メニュー…