愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2016-07-31から1日間の記事一覧

大阪市北区中崎 大阪浪花家 エンジェルヒップ

昨年やっと行ける!と思ったときは、時既に遅し。で、ありつくことが出来なかった「大阪浪花家」 この夏やっと行けたー! 友達親子と一緒に参上! 混んでるのではとびくびくしていたが、時間帯的にちょうど良かったみたいですんなり入店。 まずはこちらのエ…

広島市中区 コオリヤユキボウシ の ユキボウシ

つ、ついに広島にもかき氷専門店がオープン! その名はコオリヤユキボウシ。 削る機械は初雪で、電動と手動を装備。 オープン2日目に早速行ってきました。 こちらは店名と同じ名前の”ユキボウシ” ヨーグルトのエスプーマが氷を覆うようにたっぷりかけられて…

広島市中区 kipfel 甘夏とキャラメルミルク

今年はキプフェルを攻めていってます。 こちらは今はもう終わってるのですが、甘夏とキャラメルミルク。 ここのキャラメルソースはしっかり詰めてあって、ほろ苦いのが最高。 甘いシロップとほろ苦いキャラメルは全体をまとめて引き締められてる感じ。 こん…

コメダ珈琲のかき氷でかい!

自転車で走ってるとコメダ珈琲が目に入り、かき氷のポスターが。 キキーって止まって入店です。 頼んだのはコーヒーミルク&ソフト氷。 大と小がありますがどうしましょうって言われて、迷わず大にしたのですが、 すごい”大”でした。 氷は柔らかくて、さすが…