愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

台湾台北 思慕昔(スムージー) ライチと金木犀のかき氷

台湾はかき氷天国。

2014年に行った台湾ですが、ここは行かねばと思っていたスムージー。

永康街の大行列大人気店です。

いろいろチェーン店あるのですが、ここに来た。15號。

f:id:sonoboo:20140817152016j:plain

f:id:sonoboo:20140817152532j:plain

これが、ライチと金木犀のゼリーが乗ったかき氷です。

思ったよりずっしりとした氷。

でもさすがの南国。フレッシュのライチは絶品です!

そして種が取ってあって、中にはパイナポーが入っとる。

もう。芸が細かいんだから♡

金木犀のゼリーはどうなんだろうさっぱりしてるって感じかな。

ライチのうまさが勝って、記憶が薄いです(笑)

にしてもこの行列。

台湾の人はかき氷が好きねぇ。

でも以外とスムーズに買えますよ。

他のフレーバーも食べてみたかったなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村