愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

東京北区十条 だるまや餅菓子店② 特選熟成あずきミルククリーム珈琲かき氷

だるま屋餅菓子店の氷がほんとに美味しくておかわり。
特選熟成あずきミルククリーム珈琲かき氷。

お兄さん曰く全部乗せ。
f:id:sonoboo:20140914115106j:plain

餅菓子店だけあってあずきも美味しい。自家製アイスもさっぱりしてて氷に合う。
珈琲のシロップに至っては熟成させた豆を1時間かけてちろちろ抽出したもので、底の方と上の方で状態が微妙に違うものをかけてあるそうな。


ただ、ここのお兄さんのうんちくが長い(笑)


オススメを質問して、このおかわりを頼むまでの間に30分はかかったかも。
こだわりが強過ぎて変態の域に到達されておられます。
お兄さん説明を毎度し過ぎて、朝起きてもまだ疲れてるって言ってた。変態。
でもそれだけあって絶品!


あと、一滴煎茶の美味しさが鳥肌ものだった!お茶と言ってもティースプーン1杯程度なんだけど、マジで鳥肌が立った。


でも飲むまでの説明は長いです。1時間はかかる。飲むまでに。
でも鳥肌もの。


f:id:sonoboo:20140914115315j:plain

チャレンジ?する価値はあります。
うんちくの長さも最終的には面白くなってくるから大丈夫

そして確実に美味しいものを知っていらっしゃるので、お話も面白いです。

さらには商売上手でいらっしゃいます。

お兄さんのトークに引き込まれ、お茶買って帰りましたから(笑)

お団子も食べたけど美味しかったー!


きっと東京来たらまた来るわここ。お兄さん元気かなあ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村