愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

台湾台北 黒岩古早味黒砂糖剉氷 総合水果氷

台湾に行って一番美味しかったかき氷がここのお店のかき氷。

黒岩。

泊ったホテルから近くて、徒歩圏内。

f:id:sonoboo:20140820120716j:plain

開店してすぐに入店。

一番乗りです。

壁にはこんなかわいい絵が。

f:id:sonoboo:20140820110638j:plain

家族で経営しているようで、お店の方の娘っ子らしいちびっこがお手伝いしていました。

私が頼んだのは総合水果水という、フルーツがもりもり乗ったやつです。

f:id:sonoboo:20140820111607j:plain

シロップはやっぱり黒糖。

スイカにドラゴンフルーツにりんごにマンゴーにバナナに梨。

ドライフルーツまで入ってます。

氷にこれでもかってフルーツを盛り付けて、ミルクがどばー!

もうーおーいーしーーいーー!

黒糖とミルクって合うんですよね。

フルーツも黒糖との相性いいのです。

最終日の出発前に駆け込みで行ったんだけど、行って大正解でした。

再び台湾に行ったあかつきには、また訪れたいかき氷のお店です。

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村