愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

KANSAIかき氷コレクション2015 菓子茶房チェカ

かき氷コレクション、最後のお店は菓子茶房チェカ。京都にあるお店です。

まずはレアチーズ。

チェカさんは遊び心満載!

この上にある丸い赤い玉を、刺してあるチョコスティックで刺して、中からフランボワーズのソースが出てくるという仕組み。

こういうの大好き!!どうせ食べるなら楽しいのがいいよね。

f:id:sonoboo:20150418141939j:plain

レアチーズはさっぱりとして美味しかった♪

そして次はプリン。

f:id:sonoboo:20150418141930j:plain

底にプリンが入ってて、その上に氷。

カスタードのソースがかかってトップにはかためて砕いたカラメル。

一緒に食べるともう「プリン!!」って感動するおいしさ。

ただかけるだけじゃなくて、食べた時の感動を大切にしてるところは、お菓子屋さんならではです。

そしてあまりに美味しかったので、ここでおかわり。

頼んだのはこちらのジンジャーエール

f:id:sonoboo:20150418151836j:plain

ふわふわの氷にウィルキンソン並みの辛めのジンジャーシロップがかけらています。

どちらかといえば大人味です。

そしてトップにはなんと、弾けるパチパチキャンディが!

炭酸を表現をするのにふりかけたそう。

氷に反応してパチパチと弾ける音がするんよこれ;;

もう感動ー!

食べる前から感動して、食べてまた感動。

菓子茶房チェカさんにはまたいつか行きたいな。

次はどんなかき氷食べさせてくれるんだろう。

 

今回初めて参加したかき氷コレクションで、さらにかき氷の奥深さを実感。

もっともっといろんなかき氷を食べたくなったー。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村