愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島西条 甘味処木守乃柿だいだい 雪ごおり

行きたいけど、車がないから行けないやって諦めていた東広島のだいだい。

調べたら西条駅から行けないこともないじゃん!って思い立ち、ついに行ってみました。

行きは不安だったのでタクシーで。10分もかからなかった。

f:id:sonoboo:20150507135924j:plain

きーたー!だいだいー!

店内は何とも不思議な空間。

和と洋が混在しています。

もちろん注文するのは雪ごおり。

こちらのシステムはただの氷に、別料金でシロップを追加するって感じ。

まずは、名物と言われる甘酒シロップを注文。

f:id:sonoboo:20150507141309j:plain

どーーん!!!

マジか。

ちょっとビックリするくらいの大きさ。

想像以上で笑ってしまいました。

氷はふわっふわで口どけ最高!

でもシロップの甘酒は結構ドローっとしていて、ちょいちょいかけながら食べるも、この氷の量と比例してなくて、案の定なくなってしまい抹茶シロップを追加注文。

f:id:sonoboo:20150507142605j:plain

こちらはとろっとしていて量もあったので、最後まで氷を楽しめる量のシロップだったよ。

ほろにがの抹茶も美味しい♪

でも何だろう、途中シロップが足りなくなったりしたせいか、何となく物足りない心境に陥ってしまった私は、まさかのおかわりをするのでした。

 

つづく。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村