愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

ソウル中区興仁洞 北海氷水(プッケピンス) ミルクピンス&コーヒーピンス&チーズピンス 북해빙수

ソウルに来たら絶対ここに来たかった。

ネットで見て一目ぼれ。

絶対食べたいかき氷がここにある!

北海氷水と書いてプッケピンス。

眠らない町東大門にあるだけあって、朝方までやってるかき氷屋さん。

f:id:sonoboo:20150810210708j:plain

韓国の友人ファミリーと一緒に来店ー♪

友人ファミリーも初来店♪

これがミルクピンスー!

https://instagram.com/p/6NG_vVAktN/

本当にサラサラの氷なんて感動!でもなかなか溶けないの。

不思議だわ。

一緒に来るあんこをスプーンにつけてサラサラの氷と一緒に食べます。

もちろん氷だけ食べても口どけが感動的で美味しいー!

韓国の友人も美味しい!って息子君は夢中で食べてたわ。

ほら!サラサラ!

せっかく人数が多いから他にも頼んでみたよ。

コーヒーピンスとチーズピンス。

https://instagram.com/p/6NHHKlAktj/

同じく北海氷水の、コーヒーピンス。ほんのりビターで大人味。これが一番気に入った。#かき氷 #shavedice

https://instagram.com/p/6NHNcgAktt/

同じく北海氷水のチーズピンス。チーズの氷初めて!上はチーズとクリームチーズ。そこにはきな粉。うんまい。#かき氷 #shavedice

 

コーヒーピンスはほろにがなパウダーとミルクの氷がベストマッチ。

私はコーヒーピンス気に入った!

そして日本では珍しいチーズピンス。

これが意外と合うんです。

チーズケーキがあるくらいだから、こんな氷があってもいいよね。

念願のプッケピンスに来られて幸せー。

韓国のファミリーにも、今日1日本当に私は幸せだったと連呼してたら笑われちゃった(笑)

連れて来てくれて本当に感謝感謝^-^

またソウルに行くことがあれば絶対来たいお店です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村