愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

韓国ソウル 경성팥집 옥루몽 キョンソンパッチッ・オンヌモン 東大門店 トラディショナル小豆ピンス

東大門デザインプラザの中にあるオンヌモン。

オープンと同時に入店。f:id:sonoboo:20150814105817j:plain

注文したのは一番定番の小豆。

ここはお店に釜があって、小豆を手作りしているって聞いたから、やっぱり定番で攻めました。

https://instagram.com/p/6WewyGgkpv/

 

トンビンゴと違うのは上のお餅かな。

お餅が軟らかくて美味しかったなあ。

小豆も自然な甘さで、ミルクのピンスと相性ぴったり。

f:id:sonoboo:20150814111337j:plain

食べ進めていったら、中にもあんこ発見。

他に小豆粥とか気になるメニューあったんだけど、最終日で他にも行きたいお店あったから断念。

ほんま胃袋4つくらあったらいいのにって思うこんな時。

もしくは、私について来てくれる人。

韓国で食べたかき氷、残すはあと1杯。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村