愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島市中区 キプフェル いちじくメープルミルク

広島市中区国泰寺にあるキプフェルというカフェ。

隣は同じ名前、キプフェルという美容院。

姉妹でされてるそうです。

https://www.instagram.com/p/7rdyH_Ako4/

夏はなかなか行けなくて、秋口にやっと来れた!

秋のかき氷メニューは2種類。

そのうちの一つがこちらのいちじくメープルミルク。

イチジクのシロップがゆるいジャムのようでふわふわの氷にいい感じに絡みます。

メープルシロップもミルクシロップも甘すぎず、イチジクのシロップと合わせても絶妙に美味しい。

ちゃんと氷の中央にもイチジクシロップが入ってて、最後まで美味しい。

氷もふわふわ。

この上でスノボして転んでもお尻痛くないくらいふんわり!

アイスクリームまでついてほんと大満足なかき氷だったわ。

今年はちゃんと夏から行こう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村