愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

東京都 豊島区 目白 御菓子司 志むら あんず白玉

昨年の9月ですが、初志むら

インスタで崖がけの氷を羨望のまなざしで見つめ続けて、念願かないやっとこの場へ!

もちろん張り切って、オープン前から待ちました。

 

f:id:sonoboo:20160910084233j:plain

喫茶ルームがオープンするまで、じっと静かに待ち続け、1番で入店し頼んだのがこちら。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKKCZj7BD5X/

東京目白の志むら天然氷であんず白玉この崖がけは圧巻!#shavedice #かき氷 #志むら

 

あんず白玉!

あぁなんて見事な氷なのでしょう。

感涙であります。

一瞬カレーか?と間違われそうですが、カレーのごはんはこんなにそびえたたないぞ!

そもそも和菓子屋さんなので、シロップのあんずもほどよい酸味でとてもおいしい。

こんな量の氷!!ってお思いでしょうが、案外ぺろっと食べられます。

唯一無二のこの氷のいでたちは一度は拝みたかったので、感無量であります。

ほんと最初に考えたの誰?

どうしたらこのスタイル思いつくんだろう。

 

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村