愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島楽々園ほの湯のかき氷

サウナで汗かいたらかき氷の贅沢。 初雪で削った柔らかい氷。 やわらかい氷は美味しいね。 にほんブログ村

大阪 雪のはな 黒ゴマ小豆雪

韓国で食べたソルビンの氷と似ているっていうか、ほぼ一緒な感じだったので懐かしくて行ってみました。 あちらで食べなかった黒ゴマのかき氷。 ソルビンと同様に中にきなこが入ってる。 量もあちらと同じ。 1人で頼んだのにスプーンも2つ。 やはり二人で食…

大阪 雪ノ下なんば店 期間限定袋井産クラウンメロン氷

有名な雪ノ下。 本店は予約しないと入れないという人気店。 本店はお子様お断りなどいろいろ制約が多そうなのですが、なんば店なら大丈夫。(もちろん他の支店も大丈夫なところあり) せっかくだから期間限定のかき氷を注文。 袋井産のクラウンメロン氷。 素…

広島市中区 キプフェル ラムレーズンマロンミルクティー

キプフェルでおかわり。 こちらはラムレーズンマロンミルクティー。 マロンのソースの上にラムレーズン。 このラムレーズンが絶品♪ 下には紅茶のシロップとミルクのシロップで、一緒に食べてミルクティーになるのね。 ちょっとしたことだけど、アイスにピス…

広島市中区 キプフェル いちじくメープルミルク

広島市中区国泰寺にあるキプフェルというカフェ。 隣は同じ名前、キプフェルという美容院。 姉妹でされてるそうです。 夏はなかなか行けなくて、秋口にやっと来れた! 秋のかき氷メニューは2種類。 そのうちの一つがこちらのいちじくメープルミルク。 イチ…

新大阪駅 山口青果 マンゴー

新大阪駅にある山口青果でもかき氷やってました。 見送りに来てくれた友達親子がこれを見つけ、もう改札入った私に走って届けてくれました。 かき氷持って走ったのは初めて(笑) 格別美味しいかき氷となりました。 本店は一年中やってるけど、新大阪駅の山口…