愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島市中区 茶寮法善寺 宇治氷 ミルクなし

つづき。 お抹茶の風味を存分に味わいたいとおかわりの注文。 こちらも同じく広島中区、茶寮法善寺の宇治氷。今度はミルクなしにしてみた。お抹茶の味がダイレクトで、ほろ苦で美味しい大人味。#かき氷#shavedice ミルクなしの宇治氷。 かなりダイレクトにお…

広島市中区 茶寮法善寺 宇治氷のミルクかけ

広島中区、茶寮法善寺の宇治氷のミルクかけ。お抹茶に氷を混ぜるので、全体に味が回ってて、どこ食べても美味しい。#かき氷 #shavedice そういえばまだ食べたことなかった法善寺の宇治氷。 灯台下暗しとはこのことだわ。 注文したのは宇治氷。 シャカシャカ…

広島福山市の純喫茶ルナ 氷しろくま

お祝いごとのあと、女子だけで連なって喫茶店にでも行きましょう。って入った喫茶店にかき氷。 迷わず注文。 広島福山、純喫茶ルナの氷しろくま。プリン、ゼリー、フルーツ、あずき、ミルク、白玉団子とかなりボリュウミーなかき氷。テンションあがるやつ。#…

文の助茶屋 夏限定 マンゴーかき氷

広島、文の助茶屋の夏限定マンゴーかき氷。底にバニラアイスと寒天が入ってる。#shavedice #かき氷 そごうに入ってる文の助茶屋。 田舎氷にしようと思ったけど、夏限定のマンゴーかき氷に。 みぞれのみつに、マンゴーのとろっとしたシロップ。 白玉団子にマ…

ロッテリアの台湾かき氷

ついにロッテリアも台湾かき氷に手をだした。 最近ICE MONSTERやマンゴーチャチャとか台湾のかき氷屋さんが日本に進出する最中、ロッテリアも波に乗ってきたようです。 かき氷には珍しいチョコを頼んでみたよ。 どちらかというと、パフェより。 でもやっぱり…