愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KANSAIかき氷コレクション2015 山口果物

3軒目は、山口果物。 ここは以前行ったことある。 大阪中央区 山口果物のバナナミルクかき氷 - 愛しのかき氷 通年かき氷やってる大阪の果物屋さんです。 食べたのは、キウイとマンゴーとパッションフルーツ。 キウイはもうそのまんまキウイを食べてるよう♪ …

KANSAIかき氷コレクション2015 日本茶カフェ一日

続いては神戸にある日本茶カフェ一日。いちにちではなく、ひとひ。 日本茶カフェだから、まずは焙じ茶杏仁。 ふわふわの氷にあっさりとした焙じ茶のシロップ。 その上に杏仁のとろっとしたソースがかかってて、クコの実があしらわれてました。 杏仁の甘みと…

KANSAIかき氷コレクション2015 雪うさぎのかき氷

KANSAIかき氷コレクション2015。 まず最初のお店は東京の雪うさぎ。 日光天然氷蔵元松月の氷を使ったかき氷です。 まずこちらは、お江戸甘みそ&ナッツのフロマージュ。 このふわふわのシロップ♪ ナッツの香ばしさと甘味噌の相性は抜群。 今まで食…

KANSAIかき氷コレクション2015に行ってきた

以前から気になっていたかき氷のお祭りに行ってきた。 KANSAIかき氷コレクション! 人気かき氷店が4店舗、一同に会してかき氷を食べるというイベント。 チケットを取るの張り切り過ぎて、整理券番号が1番という面白いことに。 それくらい楽しみにし…

尾道 ケンダマロックカフェのかき氷3

ケンダマロックカフェのかき氷はふわふわ♡ これはグレープ味。 けん玉してほてった体にしみる~♪ 早くかき氷の季節にならんかの。 季節関係なくかき氷食べられるようにならんかの。 にほんブログ村

言わずと知れた鹿児島のかき氷”しろくま”

昨年の三越物産展に来ていたしろくま。 ボリュームあるからベビーサイズを注文しましたよ。 しろくまっていろいろ乗ってるのがワクワクするよねー。 あの丸いお菓子はなんだろうと思っていたけど、さつまいもの味がしました。 口休め的な? レーズンが口?あ…

台湾台北 雙連圓仔湯のかき氷

台湾台北にある雙連圓仔湯。 なんて読むのでしょう。笑 台湾のかき氷の楽しみって言えばトッピング! このトッピングの幅の広さには驚くばかり。 ここは新設に日本語でも書いてありました。 オート麦とかとうもろこしとか日本ではありえないトッピング。 私…