愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

KANSAIかき氷コレクション2015 雪うさぎのかき氷

KANSAIかき氷コレクション2015。

まず最初のお店は東京の雪うさぎ。

日光天然氷蔵元松月の氷を使ったかき氷です。

まずこちらは、お江戸甘みそ&ナッツのフロマージュ

f:id:sonoboo:20150418135836j:plain

このふわふわのシロップ♪

ナッツの香ばしさと甘味噌の相性は抜群。

今まで食べたことのないかき氷に一口目から興奮です。

そしてこちらが、栗、芋、南瓜のキャラメルソース。

上に乗ったのは栗の甘露煮。

f:id:sonoboo:20150418135847j:plain

栗に芋にかぼちゃだよ!?

なんて贅沢なシロップなのだろう。

ふわふわして、甘味が口の中に広がってしあわせ~♪

キャラメルソースはほろにがで、全体をきゅっとしめてくれてます。

雪うさぎは東京の駒沢にあるそうですよ。

実店舗にも行ってみたいなあ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村