愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶房 鶴屋のかき氷

このあんこの量は半端ないです。 呉が本店の茶房鶴屋。 年中かき氷を出している広島では貴重なお店。 こちらは段原店です。 しかしこのあんこの量が凄すぎです。 さすがに一緒に行った友人に半分お裾分けしました。 和菓子屋さんだけあって、とってもお上品…

さくら茶屋の黒蜜氷とレモンのかき氷 

好きなかき氷屋さんのさくら茶屋。 本店は尾道だけどこちらも福屋駅前店。 和菓子屋さんのかき氷はお団子が美味しい! さくら茶屋の白玉団子だーいすき! かき氷はもちろんだけど、ここは白玉団子は必須です。 にほんブログ村

尾道浪漫珈琲のマンゴーかき氷

2014年に食べたこちら。 福屋駅前店の方の尾道浪漫珈琲。 アイスクリームの乗り方がいいよね。喫茶店のフラッペって感じ。 にほんブログ村

尾道 ケンダマロックカフェのかき氷1

ここはもう常連。 けん玉好きにもたまらない尾道のカフェです。 かき氷が通年営業。のはず。 これはコーヒーシロップ。 初めて食べてコーヒーシロップに開眼したのがこのかき氷です。 ふわふわっとして口どけがよくて、ここのかき氷だーいすき! 1.として…

あなごのねどこ あくびカフェーのかき氷 夏季限定

尾道のゲストハウス。あなごのねどこの入口にあるあくびカフェー。 学校をモチーフにしてあって、とってもかわいい内装のお気に入りのお店。 2014年の今年。初かき氷を出すってことで食べに行きました。(夏に) 最初のがコーヒーゼリーシロップで、もう一つ…

尾道 御菓子処勉強堂の抹茶かき氷

尾道の勉強堂に友達が連れてってくれました。 テーブルの上で七輪使ってお団子焼けるんだよここ! そんなお店のかき氷はとても品があります。 あずきもお団子も別添えです。 氷は粒の細かいしっとり系。 お菓子処だけあって、抹茶は濃厚で美味しいです。 塩…

広島市南区の甘味処 千寿

千寿のかき氷。 かき氷のシロップで一番好きなのはみぞれです。 純粋に氷を楽しみたいから。 ここの氷は己斐製氷の氷。 純度の高い氷を作る己斐製氷さんの氷で作るかき氷はとっても美味しいです。 シンプルに食べて美味しい氷がベストですよね。 にほんブロ…

こふじもち 向洋店のかき氷

友達に教えてもらって行ったこふじもち。 和菓子屋さんだけど夜は居酒屋になるという変わり種。 こちらのかき氷は、先にシロップを器に入れ、そこに氷を削り入れ混ぜながら仕上げていきます。 だからどこを食べても抹茶の味が均一! 他にはない作り方だと思…