愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島の愛しのかき氷

 

2023年7月も末。

 

TwitterがXになったり、気温が39度になったり、いろいろ物騒な出来事もりだくさんの近年ですがかき氷食べてますか?

私も歳を重ねて体の不安を抱えつつマイペースにかき氷食べてます。

 

ブログすっかりストップしていたのを横目にインスタもマイペースに投稿していましたが、誰も見てないと思うけどこちらにも投稿していこうかな。

 

そして、その前に!

 

今から2年前、コロナ真っ只中に自身の書籍を販売しておりました。

2年後に告知!!!

 

広島の愛しのかき氷

 

広島の出版社からお声がけいただいて、夢にまでみたかき氷の本。

色々出版社からのコンセプトもあり広島のかき氷のガイドブックという内容となっております。

45店舗の実際私が行って食べたお店を紹介。

現在は残念ながら閉店していうるお店もありますが、2年経った今でもかき氷の人気は衰えることなく、関東や関西では1年中。

しかも予約が取れない入店困難店や、会員にならないと食べられないというお店も!

所謂ゴーラーと呼ばれる方々が全国各地で、所謂氷活をされています。

私が食べ歩きを始めたころと、今とでは様変わりしていて戸惑ったりもすること多々ですが。

この本を片手に、広島にもこんなお店が沢山あるんだ!って事を伝えたくて形にしました。

2年経っても私の力及ばず広島で冬までかき氷という人は関東関西に比べると少ないですが、微力ながら広島かき氷の発展に貢献できたら幸いです。

 

かき氷好きに、素人も玄人もないです!

純粋にかき氷を楽しみましょうー♡

 

amazon ↓

https://amzn.asia/d/e8h9ORw

 

books.rakuten.co.jp