愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ソウル 경성팥집 옥루몽 キョンソンパッチッ・オンヌモン 東大門店 トラディショナル小豆ピンス

東大門デザインプラザの中にあるオンヌモン。 オープンと同時に入店。 注文したのは一番定番の小豆。 ここはお店に釜があって、小豆を手作りしているって聞いたから、やっぱり定番で攻めました。 トンビンゴと違うのは上のお餅かな。 お餅が軟らかくて美味し…

韓国ソウル snow spoonのグレープフルーツピンス

snow spoonのピンス。 フローズンヨーグルトがメインのお店だけど、かき氷やってたから食べてみた。 ミルクの氷の上に、フレッシュのピンクグレープフルーツとマンゴーが少し。 写真とはちょっと違っていたけど、美味しかった。 ミルクの氷はフルーツとの相…

韓国ソウル 加味 スイカピンス

梨大近くの加味。 看板の隣にあるように1975年創業と歴史あるお店。 ここはかき氷屋専門店ではなく、トッポギや麺料理がメインのお店。 コネストでチェックして、スイカのかき氷がかなりおいしそうだったので来てみたよ。 これがそのスイカピンス。 スイ…

韓国 ソウル 東氷庫 アヴェニュエル店 緑茶かき氷

用事の帰りに、アヴェニュエルに来たからついでに東氷庫(トンビンゴ) 真夏だってのに、ガラガラだったよ。 時間帯のせいだろうか。 東氷庫の緑茶ピンス。ミルクの氷に緑茶のシロップ。あずきも自然な甘さでとても美味しかった。氷はふわふわ。多そうに見え…

韓国ソウル TWOSOME ロイヤルミルクティーピンス

CJフードワールドに入っているTWOSOME。 チェーン店だと思う。 氷が食べたくて、朝からフラッとCJフードワールドに入ったら、このお店で氷発見。 頼んだのはロイヤルミルクティーピンス。 TWOSOMEというカフェのロイヤルミルクティーピンス。ミル…

韓国ソウル add氷(エドビン) COEX MALL店 抹茶オレオピンス

COEX MALL店のadd氷。 韓国の友達がいなかったら辿りつけなかったかも(笑) カロスキルに本店があるけど、ちょっとこのあたりにいたので行ってみました。 頼んだのはオレオ抹茶ピンス。 add氷。エドビンと読みます。抹茶オレオピンス。オレオは人気なのね。チ…

韓国ソウル 雪氷(ソルビン) インジョルミンピンス

韓国の友達とソルビンへ。 ソルビンは至るところに出店されてて、超有名店。 しかも、お客さんでいっぱい。 いろんな氷がある中、やっぱりここは定番のきなこのピンスに。 注文してしばし待ちます。 他のテーブルで頼んでいるかき氷に目移り(笑) そしてつい…