愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の環 抹茶泡雪氷ぜんざい

茶の環の夏季限定かき氷。 茶のつくお店だから、抹茶の氷が美味しくないわけないよね。 上にのったのは練乳氷。 これが、下のほろ苦い抹茶のシロップとあいまうととっても美味しいのです。 あんこが既にかかってるのではなく、あとがけってのも素敵です。 お…

台湾台北 黒岩古早味黒砂糖剉氷 総合水果氷

台湾に行って一番美味しかったかき氷がここのお店のかき氷。 黒岩。 泊ったホテルから近くて、徒歩圏内。 開店してすぐに入店。 一番乗りです。 壁にはこんなかわいい絵が。 家族で経営しているようで、お店の方の娘っ子らしいちびっこがお手伝いしていまし…

倉式珈琲 マンゴーミルクフラッペ

冬だというのに。 ていうか、冬だけど食べたいかき氷。 通年やってるお店が少ない広島。 倉式珈琲のフラッペ食べに来ましたよ。 倉式珈琲は夏限定のコーヒーのかき氷が絶品でお気に入り。 しかーし! 久しぶりに来たらなんだか氷の様子以前と違う。 いや、も…

広島中区 茶房つるや 氷ぜんざい

つるやに行ってきました。 鬼ざら糖の蜜が美味しいです。 氷はふわふわ。 もう少しみつがかかっててもいいかなぁと思いつつ、あんこがたっぷりだからバランスはいいのかも。 数少ない通年やってるかき氷♡ もっとこんなお店が広島に増えたらいいのになぁ。 私…

尾道光明寺会館 AIRCAFE 梅としそ

尾道の光明寺手前にある光明寺会館AIRCAFE。 海からの風も気持ち良く。 夏はかき氷食べるには素晴らしい環境。 行くまでに汗かいて、風に吹かれながら食べるかき氷は最高♪ これは、梅としそ。 さっぱりして美味しかったなあー。 にほんブログ村

2014ロハスフェスタひろしまにて 多分Peacecafeのエスプレッソシロップ

ロハスフェスタで食べたかき氷。 甥っ子姪っ子と一緒でしっかり調べができてないけど、おそらくPeacecafeという大阪のお店の出店だったはず! エスプレッソシップこれまた超美味しかったー! 氷の感じもみてわかるくらいいい感じ♡ やっぱり私コーヒー系のシ…

東京北区十条 だるまや餅菓子店② 特選熟成あずきミルククリーム珈琲かき氷

だるま屋餅菓子店の氷がほんとに美味しくておかわり。特選熟成あずきミルククリーム珈琲かき氷。 お兄さん曰く全部乗せ。 餅菓子店だけあってあずきも美味しい。自家製アイスもさっぱりしてて氷に合う。珈琲のシロップに至っては熟成させた豆を1時間かけてち…

東京北区十条 だるまや餅菓子店① いちじくのかき氷

東京に行った時のこと、ひみつ堂の2杯目を諦めて次はどこに行こうかって色々調べて行きついたのが、だるまや餅菓子店。 開店してすぐあたりに行ったのですが、商店街の中にあり地元のお客さんに愛されてるんだろうなって感じの和菓子屋さん。 店内もどこか…

尾道光明寺会館 AIRCAFE  沼隈産のぶどうシロップと無農薬レモンのシロップ

ちろちろ登場させてるAIRCAFEのかき氷。 こちらは2013年に食べた沼隈産のぶどうシロップと無農薬のレモンシロップ。 2種類かけられるという幸せ。 かき氷好きにはたまらない。 そして手作りのシロップはほんと毎年絶品です。 冷房が効いてないのもいい…

ハワイ ワイオラ・シェイブアイス カパフル店 

ハワイのワイオラ・シェイブアイス。 オバマさんも通ったというかき氷屋さん。 閑静な住宅街にあるんだけど、ここにいる間かき氷の列は途絶えませんでしたよ。 さすが人気店。 頼んだのはレインボーとピニャコラーダサワーアップル。 氷はしっとり系。 シロ…

尾道光明寺会館 AIRCAFE きび砂糖のみぞれかき氷 2012

夏になると必ず行く光明寺会館のエアカフェ。 2012年に行った時のかき氷のひとつ。 手作りのシロップが魅力のエアカフェの氷。 きび砂糖のみぞれです。 まわりまわって、一番好きなシロップはみぞれ。 きび砂糖だなんてにくいわねぇ♡ 普通のみぞれとは違…