愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

台湾台北 雙連圓仔湯のかき氷

台湾台北にある雙連圓仔湯。

なんて読むのでしょう。笑

f:id:sonoboo:20140818131101j:plain

台湾のかき氷の楽しみって言えばトッピング!

このトッピングの幅の広さには驚くばかり。

f:id:sonoboo:20140818133545j:plain

ここは新設に日本語でも書いてありました。

オート麦とかとうもろこしとか日本ではありえないトッピング。

私がチョイスしたのはタロイモペーストと蓮の実と白玉と小豆。

f:id:sonoboo:20140818132455j:plain

タロイモペーストはいわゆる里芋だよね。

日本ではなかなか見られないので思い切ってチョイス!

なかなか甘過ぎずねっとりした感じと氷が合間うのがなかなかグッド。

蓮の実も日本ではそんなにお目見えしないしね。

砂糖漬けではないのは初めて食べたかも。これまた美味しかった!

今回台湾に行って、いろいろかき氷食べたけど日本ではなかなかありえない物も多くて面白かったわ。

チャレンジできなかった、とうもろこしや生卵(笑)のかき氷も今度行った時はチャレンジしようかな。

かき氷は奥が深いわ〜

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村