愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

ハワイのMATSUMOTO SHAVE ICE

f:id:sonoboo:20130805104720j:plain

 

昨年ハワイに行った時に行った、ハレイワにあるMATSUMOTO SHAVE ICE。

かき氷好きならここは押さえとかなきゃ!

とても長い歴史のあるこちらのお店。

しかも創立者は広島出身。勝手に親近感。

苺が苦手なので、これはハワイアンというパイナップル、ココナッツ、バナナのシロップがかかったかき氷。

ノースショアツアーの流れで行ったんだけど、レビューでめっちゃ並ぶと聞いてバスを降りたらダッシュでお店に走った私(笑)

並んではいたけど、そこまでじゃなくてホッ。

でも列はその後も途切れることなく、やはり人気でした。

氷は柔らかくて美味しいです。ハワイで食べるからより美味しいのかもしれないです。

隣のアオキシェーヴアイスにも心惹かれたけど、時間がなくて断念。

暑くてカラッとしたハワイで食べるかき氷は最高に美味しいー♡

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村