愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

広島 宮島 岩惣のかき氷

商店街から外れてもみじ谷へあがる入口にある岩惣。

老舗のお宿の女将さんが始めたかき氷。

f:id:sonoboo:20150903144637j:plain

その名も玉氷。

尾道のkendamarockcafeも玉氷だけど、こちらは女将の名前を取った様子。

f:id:sonoboo:20150903144705j:plain

宿の向かいのはなれで食べられます。

外国人のお客様も多いのか、メニュー表には英語表記も。

f:id:sonoboo:20150903145111j:plain

いろいろ種類があったのですが、珍しい桃梅酒ってものにしてみました。

梅酒のシロップと、桃のコンポートが少しのっています。

https://www.instagram.com/p/7KF5btgkto/

氷もやわらかくて、上品ですっきりした味。

茶屋から見える景色も風情があって、かなり落ち着きました。

もっと他のかき氷食べてみたかったけど、これで3杯目だったのでお腹パンパン。

また2016年の玉氷を楽しみにしておこうっと。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村