愛しのかき氷

食べたかき氷の記録。もうないのもある。時期もランダム。

倉式珈琲 マンゴーミルクフラッペ

f:id:sonoboo:20150326143428j:plain
冬だというのに。
ていうか、冬だけど食べたいかき氷。
通年やってるお店が少ない広島。
倉式珈琲のフラッペ食べに来ましたよ。
倉式珈琲は夏限定のコーヒーのかき氷が絶品でお気に入り。
しかーし!
久しぶりに来たらなんだか氷の様子以前と違う。
いや、もしかしたら一緒なのかもしれないが、私が好きな細長系ではなくなっていたのです。
うーん。
削る機械が変わったのか削る人がかわったのか。
なんかもやもやしながら食べ切りました。
 
口に入れたあとの口どけが違うと思うんですよね。
やっぱり口に入れてジャリっとした氷が残るより、スッと溶けてなくなる感じがいいと思うのです。
かき氷の口どけって大事。
 
 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村